2stバイクに詳しい方

バイク134閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

1

3社の2ストスクーターを所有しましたが別にどのメーカーだから壊れるって事はないです。 バカみたいに全開走行を続けてエンジンの抱き付きを起こしましたけどね。 これは私の扱いの問題。 今はどのメーカーのバイクも古いから壊れます。

1人がナイス!しています

2

たまにはカワサキやスズキの事も思い出してあげてください・・・

画像

2人がナイス!しています

1

mi-c.bu-kさん マクロでみれば、4大メーカーどれも大差ないですね。 ミクロでみれば、特定の車種に問題があったりしますが それをマクロで語る人がいるので、それを信じちゃう人が 少なからずいます。 まぁ、HONADAさんはMVXみたいな「えっ?」と思う 設計だったり、2stDIOの特殊サイズクランクベアリング だったり、かなり面白いことをしてきますがwww

1

40年以上前の話かな。そのなごりでか、ホンダのオイルよりヤマハのオイルの方が性能がいいってみんな言ってたな。売価もヤマハのほうが高かった。 ヤマハ、スズキにホンダオイル入れると焼き付くっていわれてた