ホンダのNBOXを新車で購入しました。保証にも入っています。その間、定期点検も出し車検も今年2月に受けました。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/21 18:37

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

ワイバーのゴムは自分で交換すれば600円です。消耗品は保障対象外でエンジンやミッションなどではないでしょうかホンダに聞いてみてはどうでしよう。細かい字で約款にかいてあるでしょう。保障に数万円と点検整備に出さなければ保障外と壊れるのは期間外と良く出来てます。

1

買ったときは 皆 新車ですが 1回目の車検も過ぎて 4年目って事ですよね、 様々なところに 故障が出始めても おかしくない時期です。 勿論 機械物ですから 当たり外れがあり 5年も6年も 故障知らずというのも 有りますが 逆にもっと早く故障のでる 固体もあります。 ですから大体 保障と言うのは 1年とか 2年になっていますね。メーカーとしても その後は 故障が起こる可能性があるって 言っています。 ワイパーゴム等は消耗品ですから 定期交換部品になりますね。 新車で買ったからって 故障が無いのは 保障期間ぐらいです。 不思議な物で 保証が切れると 故障しますね。

1人がナイス!しています