東野圭吾作品が苦手です。 とても人気があるので、苦手なことは今まで誰にも言ってません。 東野圭吾作品は、感動のさせ方や設定がわざとらしいなと感じてしまいます。

小説 | ドラマ733閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

自分は東野圭吾作品については ・ガリレオ、変身、分身など理系の物 ・コメディー系 は好きですが 加賀恭一郎シリーズとかは そこまで好きではないです。 以前理由を考えたのですが 自分も東野圭吾と同じく理系人間なんで 計算されたトリックとか好きです。 ただ彼の作品って何だか人の心や人間関係まで 理論的に計算して作ってるように感じることがあります。 そこにちょっと抵抗感じます。

0

>>東野圭吾作品は、感動のさせ方や設定がわざとらしいなと感じてしまいます。 これ、小説のことを言っているんでしようかね。ドラマ化した場合、ドラマの作り手のセンスで作られていますから、厳密に言うと東野圭吾の作品とは言えないだろうと思うのですが。 私は個人的に、東野圭吾の作品、好きです。

0

私は東野圭吾さんの作品も相棒も好きです。 東野圭吾さんの小説にわざとらしさも感じず普通に感動してます。笑。 でも何故か科捜研の女を見ようと思えません、、。自分でもどこがとは言えないのですがそんなもんじゃないでしょうか。 人の好き嫌いなんて理屈で言えないとこもありますし。 自分は苦手。でいいと思います。 人が見てるのに、こんなのどこが面白いの?と言われるとムカッと来ますが。笑