着払いで発送したいのですが、品物を封筒に入れて、それぞれ差出人受取人の宛名と住所を記入し、切手を貼らずに郵便局の窓口で提出すれば、着払いの処理をしてもらえるのでしょうか?

郵便、宅配52閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

無事着払いで発送すること出来ました。 ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:9/27 0:01

その他の回答(2件)

0

着払ならゆうメールゆうパケットもしくはゆうパックになりますから まずは宛名等は書かずに持っていってください 封もせずに持っていって下さい 封筒ということですから おそらくゆうパケットあたりになるかと思いますけど ゆうパケットにはラベルがありますから そっちに記入する事になります 封をせずにというのは中身の品物によって最適な物を選択するから

0

普通郵便では着払いで送ることができません。 ・ゆうパック(専用伝票が必要) ・ゆうパケット(印字した専用ラベルが必要) ・ゆうメール(冊子の印刷物、CD等に限る。ゆうメールの表記が必要) での取扱いになりますので、それでは送れません。 詳細は以下をご参照ください。 https://www.post.japanpost.jp/send/fee/how_to_pay/cyaku/index.html