ID非公開

2021/9/21 22:32

77回答

至急お願いします。

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

自分は内容を相手に伝えその内容を否定されたらその内容の良さ・趣旨などを伝えちゃんと?分かってもらうようにしています

1

イライラするくらいなら、 それを伝えたらよいと思います。ちょっと傷つくよーって。 その人の良くないところを指摘するのも友達ですよ。 それで関係が悪くなるならそれまでです。

1人がナイス!しています

1

なぜそんなに否定的なのかさりげなく聞いてみてはどうですか。 相手は自覚が無いかもしれません。 またはいっそ距離を取って、相手が何故距離を取るのか疑問に思ったら、「〜という理由で少し疲れてしまった」などと説明してもいいかもです。 相手のためにも教えてあげた方がいいかもしれませんね。

1人がナイス!しています

0

激しく共感です…。 自分の周りにもいます。 ネガティブなのか、自分だけが正しいと思ってるのか、自己主張が強すぎなのか・・・相手を甘く見てるのかは知りませんが、狭量で、物事を多角的に考えられない人なのだろうと思います。 何でも話せる相手なら、いちいち否定するのは止めてほしいと、ちゃんと言った方がいいと思います。 自分の意見を押し付けてばかりの人とは話しにくいし、話しててもつまんないですからね。 それが無理でしたら、 相手の意見を適当に聞き流して忘れる事しかないと思います。 私はその方法で乗り越えてます。>.<

0

相談事などは、しない。否定されても受け流す!

ID非公開

質問者2021/9/21 22:46

ありがとうございます