ID非公開

2021/9/21 23:08

33回答

動労千葉はまだ元気ですか?

その他の回答(2件)

0

2000年代以降、だんだん横浜川崎が衰退してきて千葉県が工業の中心になって態度デカくなって、成田空港の機能が完成に近づいて更に態度デカくなって、 動労千葉は組合員がリーマンショックの時に成田からNYへ飛んでNYの失業者といっしょにリストラ反対デモをやってワシントンでリンカーン記念館を見学した後、解散状態になって組合が夢散しました。 だってリーマンショックで世界恐慌になってる時に呑気に海外旅行なんてただの労働貴族ですよね。

木更津もSONYが潰れそうになって品川工場を取り壊して品川の土地を売り払ってマザー工場を木更津へ移転、SONY木更津が改築でバカデカくなってから木更津市内中品川ナンバーだらけになって市民の態度が一変しました。 久留里線もオンボロ車両は全部廃車して最新鋭のハイブリッド車両が走ってます。

0

ストやるには、闘争資金が必要。 ただ、今は組合員数が激減で、資金がない。 それに、組合員数が激減で、ストをやっても、 会社に与える影響は微々たるものだから、 要求は一切通らない。 (房総半島ローカルのワンマン化阻止の要求は一切無視されています。) つまり、大人しくしているしかないんです。 下手をすれば、組合は潰されるでしょう。