高市早苗氏ってファシズム思想の持ち主なんですか?靖国神社参拝公言や国旗損壊罪法案など全体主義的な思想が垣間見えるのですが。個人よりまず国家って感じに見えます。

補足

全体主義というか、文字通り「個人より国家」って感じに見えてるのは私だけじゃなかったんですね。安心しました。私の考えは基本的に「個人」を尊重すべきで、それを規制するときはその必要性が十分にあると国民に示した上で必要最低限度行うべきである、ですね。

3人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのご回答をありがとうございました。どれも参考になり、大変感謝しております。

その他の回答(12件)

0

もう一つ付け加えて・・ (個人より国家。)国家よりワタシ。 この人は、ずぶずぶの自民党でもなく、いろいろ変遷して今の位置に落ち着いた。こういう立ち位置が、私にとって一番早い。と言う事なんでしょう。

1

首相になりたいから本人はお上手言ってるつもりでしょうね。

1人がナイス!しています

1

日本の戦後外交はひどすぎたね。強制連行の証拠もないのに謝罪や賠償を何度もするから、最後は詐欺師まで出てきた。豪華な別荘を買って娘はアメリカ留学だって、もう笑うしかないよ。本音は高市さんよりもトランプのような政治家に出てきてほしいよ。

1

まぁ右派きどりですが、実態はどうですかね?推薦人20人の内5人は二階派からですからね~。