菊池寛の短編小説『マスク』が収録されている書籍を御教示下さいませ。

小説 | 文学、古典49閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/22 11:50

その他の回答(1件)

0

高松市から刊行された「菊池寛全集」の第2巻に収録されている。 2 短篇小説集一 1993.12.10 犬族解放‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 9 身投げ救助業‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥12 江戸つ子‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥18 三浦右衛門の最後‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥22 道を訊く女‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥29 恩を返す話‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥34 第一人者‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥43 ある敵打の話‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥50 群衆‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥58 悪魔の弟子‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥63 ゼラール中尉‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥76 暴君の心理‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥84 勲章を貰ふ話‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥92 病人と健康者‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 106 海鼠‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 117 盗みをしたN ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 124 死者を嗤ふ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 137 大島が出来る話‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 142 若杉裁判長‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 152 無名作家の日記‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 162 海の中にて‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 182 由良之助役者‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 191 敵の葬式‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 198 忠直卿行状記‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 210 父の模型‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 233 青木の出京‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 247 愛嬌者‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 267 恩讐の彼方に‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 271 盗人を飼ふ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 292 晩年‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 310 葬式に行かぬ訳‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 322 我鬼‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 339 たちあな姫‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 344 ある抗議書‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 354 藤十郎の恋‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 370 まどっく先生‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 384 小説「灰色の檻」‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 390 友と友の間‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 416 簡単な死去‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 473 ある恋の話‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 485 奥附の印‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 498 神の如く弱し‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 503 勝負事‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 517 死床の願ひ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 521 出世‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 533 形‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 542 義勇‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 544 盗者被盗者‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 550 M候爵と写真師 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 564 慎ましき配偶‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 573 笑ひ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 586 極楽‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 595 名君‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 602 義民甚兵衛‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 605 マスク‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 611 祝盃‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 616 姉の覚書‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 620 蘭学事始‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 633 妻の非難‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 649 啓吉の誘惑‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 652 *解題‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 671 *解説 菊池寛と志賀直哉(阿川弘之)‥‥ 686