ジャパンオープンの最後の一人は三宅星南さんになりましたが結局最後の一人がぎりぎりに決まった理由は何故でしょうか?関係者以外わからないと思うので予想で結構です。関心としては羽生選手が断ったとかあるでしょ

ベストアンサー

15

15人がナイス!しています

その他の回答(2件)

3

こういうことは、良くあることです。 出演者は、 契約期限までに返事すればいい事で、 主催者は、 もし出演者に一度断られても、どうにかすれば出て貰えそうな断り方であれば、ギリギリまで交渉を粘ることもあります。 それでも断られれば、 他の出演者へ交渉し直します。 そうなれば、 第1弾第2弾第3弾と段階的な発表になります。 フェスなんかでも、チケット発売後に、 出演者追加や出演中止も良くある話です。 それでも、チケット追加販売や払い戻しはない事も良くあります。 ≻羽生選手が断ったとかあるでしょうか? 今回の場合、 羽生選手鍵山選手紀平選手島田選手4名が断ったと思うのが普通では?

3人がナイス!しています

5

例年通り、羽生選手は最初から出るつもりはなかったと思いますけど。 早い段階で、お断りしてたと思いますよ。

5人がナイス!しています