ID非公開

2021/9/22 8:21

44回答

自分の家庭では親が洗濯をしてくれるのですが、洗濯物からいい匂いがしません。むしろ臭いような気がします。何が原因なんでしょうか?洗剤の量とか干す場所とかが関わってるのでしょうか?

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/22 9:09

その他の回答(3件)

0

洗濯を外干ししていても、取り込む時間が遅くなると、例えば夕方4時以降に取り込んでいると、生乾き臭がしますね。

ID非公開

質問者2021/9/22 17:31

ですよね。共働きで不可能に近くて残念

0

洗濯機の清掃状況の可能性もあるし、匂いになれてしまってる可能性もあるし、柔軟剤等の可能性もあるし、場合によっては干しかたの問題である可能性もありますね。 洗濯機の古かったり、ちゃんと清掃してないとカビだらけで(ドラムの裏等)嫌な匂い付く原因だったりもしますよ

0

煮沸と同等の消臭力をうたう洗剤があるのでそれを使い、更にレノアなどの柔軟剤いれないと。 干す場所も部屋干しだと臭いです 日光にあてないと。

ID非公開

質問者2021/9/22 8:52

なるほど、部屋で干してるのでそこに原因がありそうな気がしてきました