ID非公開

2021/9/22 9:35

55回答

夫婦が離婚する際の子供との交流面会について 皆さんの感想をお願いします。 半年ほど前から職場の同僚が嫁と別居して離婚話が進んでいるようです。子供は幼稚園の男児一人です。

家族関係の悩み | 法律相談243閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/25 21:06

え? そうすか? まあ 嫁さんの方からの提案なのでなーんとなく 嫁に都合のいい様に書かれている雰囲気は感じましたが 母親が約束を守らなくてもいい文面になっているのですね。 自分が思うに「子供の希望」「子供が望めば」のフレーズが気になりましてね。 母親がまだ幼い子供の感情を操るなんて たやすいじゃないですか。 だから、結局 母親の意のままの印象がしたのですよ。

その他の回答(4件)

0

別居親にとっていい条件だと思いますが 子供が望めばって言ってる割に月一って、、、子供はもっと会いたいでしょ!

ID非公開

質問者2021/9/22 22:00

いたずらっ子でしてね、しかしこっちの顔色見ながら悪戯するんですよ。 もっと会いたいでしょうかね・・・

0

別れてもきちんと 父と息子の交流があるようにしてるんだし 良いのでは? 絶対もう子どもに会わせたくないと拒否する母親もいるのに 良いことねと思った。

ID非公開

質問者2021/9/22 22:01

ありがとうございます。 そうですね。会わせない母親もいるらしいので いい方かも分かりません。

0

この条件だとするとおそらく 弁護士が中に入っていますね 私の時と似ていたので、後、 子どもの意見を尊重しなきゃ駄目 なので、子どもが会いたく無い時は 伝えるのが苦しかったですね、ウソをついているんじゃないかと疑われたりしました。 月1なら無難な方法かと思います

ID非公開

質問者2021/9/22 10:03

ありがとうございます。 そうですか、じゃ同僚にも弁護士を探せといっときます。 あなたの場合は奥さんの立場だったのですね。無難な提案と感じられたのか・・

0

妥当な提案だと思いますが ただ、「子供が望めば」は、もう少し子供が大きくなったらのことでしょうね

ID非公開

質問者2021/9/22 10:05

同僚は女みたいな奴で「同じ空気を吸うのもイヤだ」と言ってました。 だから、最後の「面会交流の場へ母の参加を、父は拒否しない」はキツい感じです。