日産ディーラーで保証継承を受けるのは、 有償でしょうか? 新車で前所有者から、2人目(自分)への変更です。

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

ディーラーでの保証継承点検が必要です。 うろ覚えですが8千円位とられたかな。

0

継承する条件として、そのディーラー店舗で12ヶ月点検を受けなければ成らない。

そのディーラー店舗で12ヶ月点検を受けなければ成らない。 のですね。 さきほど、日産に電話で問い合わせてみました。 各店舗で考え方が異なるみたいです。 電話してみますね。

1

保証継承自体は無料です。 ただし保証継承をするためには12ヶ月点検を受ける必要があって、それは有料です。

1人がナイス!しています

0

整備手帳(保証書付き)を最寄りのディーラーに車とともに提示し、点検(有料)を受ければ、保証引き継ぎ人として、整備手帳に「追加記入」してもらえます。 その際、車検証は名義変更しておかなくてはいけません。 ただしリコールは、その限りではありません。 これはもう、保証書うんぬんに限らず、現在の車検証名義人に封書が来ます。(そのへんはご安心を) 「重要」などとスタンプされ、「ん?・・」と思わされるくらい、ぎょうぎょうしいです。(苦笑) 場合によっては、10年以上経っている車にだって、来ることがあります。