ID非公開

2021/9/22 12:39

2525回答

MT乗りの人がATの車を運転した時に、クラッチと間違えて足踏みパーキングブレーキを踏んでしまう。。。

自動車 | 運転免許408閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(24件)

0

初めて代車の足踏みパーキングブレーキの車に乗った時にやりました 止まる直前に「ヤベ、クラッチ切らないと」と足踏みパーキングブレーキかけました笑 通常走行中は回転数がレブまで上がることがないので、止まる直前しかやらないと思います 趣味用のサーキット専用車は未だにMTで、2台目の足車が足踏みパーキングになっても、慣れた自分の車なら間違う事はありません また、間違えたのは一回のみで、3年くらいATに乗ってなかったのもあるかもしれません

1

ないない そもそも足踏みパーキングブレーキとクラッチペダルじゃ設置する位置が違いすぎる

1人がナイス!しています

1

私は無いですね。 クラッチを踏む時でもパーキングブレーキの位置まで足を上げることはないので、空振ることはあってもパーキングブレーキの位置に足が行くことはありません。 ただ車種にもよるのかも…という気もします。

1人がナイス!しています

0

私はやった事がないですが、知人はそれでがっつりブレーキかけて助手席に乗っていたやつがフロントガラスに激突。ガラス割れるし頭ケガするし・・・しかも、所有者の許可を得ずに勝手に乗って。

1

発進の時には一回ありました。 走行中にシフトチェンジしようと左手が空振りすることもあります。

1人がナイス!しています