新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/22 12:58

99回答

派遣の仕事が決まりません。

派遣476閲覧

1人が共感しています

回答(9件)

0

よく求人みてみましょう。テンプみたいな大手だけが仕事ではないです。 タウンワーク、バイトルなど。職種重視で見ていけばあるはずですょ。 もちろん時給が高め(交通費つき)だったり駅ちかの現場は女性中心に応募が集まるので選考は厳しくなるかもしれませんが。 自分の経験上簿記3級はあまりPRにはならないかと思います。せめて2級。なぜか?合格者いっぱいいるから。簿記3級より一般事務経験4年や営業事務経験1年のがまだPRできますょ。

0

現在派遣で働いて3ヶ月です。私は派遣会社に登録した翌日に派遣先を訪問して、すぐに事務職に就けました。 他の派遣会社にも登録しましたが、どこの派遣会社もすぐにお仕事の紹介してきましたよ。 お仕事を紹介していただけないのですか?それとも社内選考や面接の結果、不合格となっているのでしょうか。 ちなみに、私の住んでいる地域の派遣の事務職の時給は1,000~1,150円程です。派遣会社によって時給が違うこともあるので色々なところに登録しているといいと思います。あとは、定時が18時や残業が多いところを探すかですかね。

0

大学事務も検討してみては どうですか? 大学事務 求人○○(○○は住まいのエリア) でググれば 出てくると思います。 センター試験の準備等に向けて 人手が必要になる時期なので ヒットすると思いますよ。

1

若干は改善されたかもしれませんが、コロナ禍で例年の求人数と比較して6~7割減なのと、コロナの影響により業績悪化なので派遣切りも多くありそのような方々が求職活動をするのでさらに競争率は凄い事になっています。 私は主にIT関連業務をしていますが、リクルートスタッフィングのマイページで仕事検索すると一つの案件に24時間以内に何人がこの仕事を閲覧したか表示されるのでエントリーの目安になりますが、コロナ前は数人だった閲覧者が50人以上だったりします。50人以上全員がエントリーしないとしてもそれだけ増えてます。 ちなみに事務職は100人以上という話を聞き、職種を事務だけ選択してその他時給等の条件を設定せず首都圏で検索したらほとんどが24時間以内に100人以上の閲覧者となっていました。 その3社だけでなく、案件によって色々登録を増やしたらいかがでしょう。

1人がナイス!しています

2

コロナの関係もあります。私も半年待ちと言われたとこがありました。仕事半年もできないで待ってるのはさすがに無理で色々と探しましたよ。

2人がナイス!しています