回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/22 14:30

33回答

社内ネットワークの共有フォルダについての質問です。

回答(3件)

0

大きな会社なら、ファイルサーバとしてNetAppという会社の製品を使うことが多いです。 性能が良いので、そのようなことは非常に起こりにくいです。 落ちるというか反応が悪い時はたいていファイルサーバや経路上のネットワーク機器が高負荷になっています。 WindowsやLinuxで作られたファイルサーバとか、帯域が狭いネットワーク機器で作られたシステムだとそういうことは起こり得ます。

0

ファイル共有のプロトコルにもよるんでしょうけど、サーバが落ちる前に、 ・一定数の接続を超えたら拒否する ・負荷が高くなると接続に対して応答しなくなる という感じで、サーバが完全に落ちる手前でガードがかかると思います

0

ファイルサーバーはNASですかね、それともWindows Serverですか。 いずれせよ、今どきファイルサーバーごときで、負荷で落ちるなんてことはないと思いますが。 Windows Server 2008あたりで作られたサーバーが、未だに捨て置かれているとか。