なぜ、空は青いのですか?

補足

詳しく、教えてください。

ベストアンサー

9
画像

9人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

お天道さんの、 出掛けなさいって 合図の青信号です。 もう暗くなるから 泊まりなさいは、 夕焼けの赤信号です。

1人がナイス!しています

1

色盲なら、一生考えても、ワカラナイ。 人間には、 25000の25000乗通りの判断があり、 生まれつきに、 わかるとわからないとが、 変更不能です。 その仕組みを理解できない人が、 哲学や科学技術を習っても、ムダ。 事実を知覚類推できませんから、 永遠に事実を予知再現できません。

1人がナイス!しています

1

青いからです。

1人がナイス!しています

2

大気の分子が青系の波長の光を多く散乱させるからです

2人がナイス!しています