新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/9/22 15:15

77回答

ブラック企業に勤めていましたが、コロナ禍で会社が倒産し、そこから約半年近く引きこもってる私が、YouTubeでバイク動画ばっかり見てるのを見て母が免許を取りに行ってみたら?と言ってくれました。

運転免許 | バイク252閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様温かいお言葉感謝しています。 今日は祝日で人が多そうなので、明日にでも、近くの教習所に行って申し込みをしてみようと思います。 もし、うまくいかなくても、何か始めようと思った事が一歩だと信じて頑張ろうと思います。 免許取ったらバイク買うためにお金も必要ですしね。 頑張ってみようと思います!

その他の回答(6件)

0

身長150cmのうちの奥さんでも大型まで取ったから平気平気。 気晴らしになって良いと思いますよ。

0

質問者さんと似たような状況から二輪免許を取得しました。バイクに乗り始めて生活にメリハリが付いたお陰か、その後転職に成功して今は心穏やかな日々を過ごしています。 過度に不安に思うことはありません。楽しんで教習を受けてください。 免許取得後が本番です。安全装備にはケチらず、しっかりしたものを揃えてから乗ると安心です。警察等の主催するライディングスクールなんてのもあるので、時々通っておくと技能向上に役立ちます。 危険性はあるものの、とにかく色々な楽しみ方ができる趣味なので、バイクが質問者さんの人生のプラスになるよう祈っています。

0

ひきこもりという以上、外へ出ることが重要です。 その点、犬の散歩で歩いているのですし、こうやって心配事や迷い事を相談できるのですから、大丈夫。 バイクの免許を取るのも大きな理由です。 免許を取って遊びに出るのもいいでしょう。 跨がれば、みんな1人のライダーです。 すべて自己責任になります。 がんばってください。

1

自転車乗れれば乗れます。 免許取得のコツは 負けない事 投げ出さない事 逃げ出さない事 信じ抜く事

1人がナイス!しています