新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/9/22 16:37

77回答

緊急事態宣言中、ずっと幼稚園や保育園をお休みさせている親をどう思いますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

子供をずっと休ませられるのであれば、幼稚園ならともかく、保育園に入れる資格はないのでは?

0

各家庭により子供の守り方があるのは様々で、たまたまその家庭がお金に余裕があり、子供を見ることができる状況なら有りだと思います! 私の家庭はお金に余裕がなく働きに行かなければならないので預けるしか無いですがもしお金に余裕があり、子供をずっと見ることができる状況なら、子供がコロナにかかったらどうしようなど心配することのないように可能な限り休ませて安全な家にいさせます! 自分の子を休ませようと他人の家庭には関係ないので!

0

私は休んでた側です。 ずっとじゃなくて夏休み明け2週間ですが。 理由は赤ちゃんが居るのと、夏休みだからと旅行行ったりする人もいるから夏休み明けが1番危ないと思ったから。 周りはどう思ってたか知らないけど、先生からは「〇〇くん(うちの子)以外はみんな来てますよ」と、地味にプレッシャーかけられました笑

1

ID非公開

2021/9/22 20:32

特別に何も思うところは無いです。 大事を取ってのお休みですね…くらいです。ご家庭の事情(同居のご家族が持病、妊婦、乳児など)の可能性もあるだろうけど、それ以上の詮索は不要だし、したいとも思いません。ずっとお休みの家庭もそこまで珍しくないですしね。 保育園の場合はどうか分かりませんが、幼稚園、小学校は各家庭の考え方を尊重して、基本は自主登園、自主登校(登校授業、オンライン授業が選択可)、休んでも欠席にカウントしないところが多いです。

1人がナイス!しています