サイクリング初心者です。 現在はApple WatchにSTRAVAをインストールして使ってますが 一般的にサイコンと呼ばれる物を購入しても役立つでしょうか。

補足

皆様、アドバイスをありがとうございます。 初心者の為、何かしたいのか?と聞かれると回答に苦しむ段階で・・・・・・ でも、アドバイスを読んでるとサイコンで何が出来るかのイメージが出来てました。 正直な所、STRAVAでも満足と言うか、十分以上で驚いてます。 今の所はケイデンスと言うのには興味があります。 アラフィフの体、決して強くは無いので、 効率の良い手段には魅力を感じます。

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々とありがとうございました。 色々な小技まで教えて頂き、ありがとうございます。 もう一週間ほど悩んでから最終決定いたします。

お礼日時:9/26 21:49

その他の回答(2件)

0

何を見たいのか記録に残したいのかで違いますよ。 Apple Watchを走行中頻繁に見るのは困難ですが、サイコンは車体に取り付けるので走行中何時でも確認できます。 走行中に速度や時間を確認するだけなら3000円程度のサイコンで十分です。 https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%82%A4-CAT-EYE-%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF-CC-VT235W/dp/B012CEV7Q2/ref=sr_1_5?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=CATEYE+%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF&qid=1632305047&sr=8-5 Apple Watch+STRAVAと同等に使用するのであればGPSサイコン+心拍センサー(オプション)になりますが、18000円程度のGPSサイコンは最低限の記録しか残せません。 GPSサイコンでオプションのスピードセンサー(トンネル内などGPSの電波が届かない所でも計測可能になる)、ケイデンスセンサー、心拍センサーを接続すれば多くの記録が残せます。 GPSサイコンでナビ機能が有るのは高額でその代表がGARMIN ( ガーミン ) EDGE830やGARMIN ( ガーミン ) EDGE530です。

0

>サイコンと呼ばれる物を購入しても役立つでしょうか。 どういった機能を求めてらっしゃるのかわからないので、的外れな回答かもですが。 ハンドルから手を離すことなく時速やケイデンスがチラ見できるのでサイコンは便利ですよ。 走行ルートの記録はApple Watchで、時速等はサイコンというように役割分担しては? 地図とルートも出せるサイコンは18,000円程度のものでは無理な気がしますが(最近のはいけるのかな)