JCBとVISA、国内メインで使う場合、どちらがおすすめですか? もうどちらも変わりませんか? ㅤ *クレジットカード デビットカード

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

国内利用ならばどちらも変わりません。 ですから、例えばJCBデビット(国内専用)とVISAクレジット(海外旅行含む)とかでも良いと思いますよ。

0

使えるお店の数で言えばVISAとmasterです。VISAとmasterの差は「コストコ」だけです。コストコだけはmasterしか使えませんが、他はほぼ同じです。なお、「au Pay(※)」「Apple Pay」のチャージや決済はmaster以外は一部のカードしか対応していないので注意してくださいね。 ※非auユーザーの場合。au PayはmasterとAMEXは全て対応しています。また、auユーザーならauかんたん決済を使えば、ほとんどのカードを使えます。 JCBとAMEXは「特典」で選ぶカードです(※)。 あなたがよく使うお店で優待があるかどうかです。そのほか旅行好き(特に海外)であれば、旅行保険や現地ガイドと言った特典もあります。そういう特典を使いこなせるかどうかで選ぶといいと思います。 ※JCBは「株式会社ジェーシービー」のが直接発行するもの、AMEXは「アメリカン・エキスプレス・インターナショナル・インコーポレイテッド」が直接発行するものです。「楽天カード」のようにVISAとJCBなど複数ブランド発行しているカードは特典の相違は少ないです。また、AMEXは「クレディセゾン(セゾンカード)」発行のカードも独自の特典が豊富ですよ。

0

やはりJCBが使えない場面はあります。 VISAにしましょう。