ID非公開

2021/9/22 18:44

88回答

三人息子が居て、妻と二人で暮らしています。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(7件)

0

敬老の日に何か贈られたら、ババァ扱いされたって思う。 父の日と母の日だけで良い。

0

貴方はお嫁さんに何かしましたか?お誕生日のメッセージ、息子と結婚してくれてありがとう、、等しないと、敬いはありません。ギブアンドテイクですよ。

0

>先日敬老の日に三人の息子からお祝いがありませんでした 敬老の日は父母に対して何かお祝いをする日ではありません。 自分の身内に限らず高齢者の積み上げた経験や知識を参考にしたり、現在の日本を築いてきた人達に対して敬意を払いましょう、という意味を持った日です。(お父さんとかお母さんとかは関係の無い日です) 何かお祝いを期待するのなら、父の日、母の日、そして誕生日くらいにして下さい。 老人として祝われる年齢の目安の一つとして65歳以上とする考え方がありますが、現代人の寿命を考慮するとそれは明治から昭和の中期くらいまでの事になると思います。 敬老の日に祝われる年齢としては最低でも70歳以上、或いは後期高齢者として扱われる75歳以上になってからだと思います。

1

うちは、敬老の日とかは贈りません。送るのは父の日と母の日だけです。

1人がナイス!しています

3

色々な理由でダメですね 息子さんの行動はすべてお嫁さんの責任でしょうか、愚かにもほどがありますね そもそも敬老の日になぜ子供に祝ってもらわなきゃいけないのか意味が分からない

3人がナイス!しています