日本の戦国時代の甲冑の武将と同じ時代の西欧の甲冑の騎士が闘ったら、どちらが勝ちますか?

日本史 | 日本史85閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

西洋のフルアーマー同士の戦いでは、剣を杖術のような使い方をして関節技で攻めることが行われる。 甲冑の性能や優劣で個々の戦闘の帰趨ははかることができない。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:9/27 8:48

その他の回答(3件)

1

とみ新蔵、知っていますか? 自らも剣術を修めた漫画家で、剣術抄という作品に あなたが知りたいことが載っています。 異種格闘技で、日本の剣術使いと西洋の武人が真剣 勝負をした場合、どのような攻防になるのかを漫画 で分かり易く書いています。 どちらが勝つと思うか、剣技の技術的な注釈も入って いるので、分かりやすいです。 ここであーだこーだ言ったところで妄想です。

1人がナイス!しています

1

何年か前、テレビでそのような企画をやってました。 その時は、日本の鎧武者が、体当たりで西洋甲冑の兵士を転ばせて、 起き上がれなくなったところを制圧し、勝利しました。

1人がナイス!しています