モラハラ父を将来介護したくないです 私は高校1年生の女子です 父親を介護したくないのです、理由としては ・小さいことですぐ激怒する

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

ウチとちょっと似てますね。女の子なら県外へ嫁ぎましょう。他の家庭に入れば違う家族を持つことになるので、貴方は逃げられます。私も老後の世話宜しくなと言われていましたが、その後県外に嫁いだので実質無理なので両親は諦めた様子。

0

「そして父はあたかも当たり前のように私が将来介護してくれるみたいな考えや言動をしています」 言われた時点で「え?やらないよ?」と言ってしまえば良いと思いますよ。 そういうのって、グダグダ言い返すより「やりたくないので。やりません。」と 当然のように言ってしまうのが一番かと。 「そんな父の介護から逃れることは可能なのでしょうか?」 現行の法律だと 実子全員に均等に親の介護の義務はあります。 でも、本人(あなたや 御兄弟)の生活優先なので、お金が無いので無理です。と断ればOK。 あくまで現行の法律のままならばですが。 だから、あなた自身に 実父を見殺しにする覚悟さえあれば 介護はしなくてOKです。

1

県外とか物理的に距離を取って介護できない状況にすればいいです。 近くにいると拒否してもなにかと周りがうるさくてストレスが半端じゃないです。

1人がナイス!しています

0

ご両親があとどのくらいで介護が必要か、それはわかりません でも、結構先ではないでしょうか 命なんてわからないものです 昨日まで元気だったのに、。。。ということもあります だから、挨拶だけはしておきましょう 行ってらっしゃいとか、ただいまとか、そういうのです お母さんの側に立っていてね 話を聞いてあげる 一緒にどこか食事に行くとか 気晴らしを女同士するといいと思います それと、お母さんが内向きの人ならあまり友達などいないかもしれません ご近所とかね、挨拶だけではないでしょうか お母さんが外で人間関係ができると、お父さんも変なことを今ほどしないと思います お父さんに限らず男性はプライドが高く、でも仕事場でズタズタだったりします だから家でブチ切れる…最低ですね でもね、男ってものはそんなもの、と思っていれば、あまり幻想を抱かずに済むかもしれません