ID非公開

2021/9/22 20:08

1212回答

妻に料理をさせたいです。長文になります。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご意見有難うございました。これから前向きに、ゆっくりでも変わっていけるように頑張ります。

その他の回答(11件)

1

ぱっと見何かしらの発達障害かなと思いました。 普通の状況ではないですよ。 いい大人が料理できない、子育てに手一杯で家事する暇もない、買い物も行けないって。 もしくは子ども自身がめちゃくちゃ手がかかるとか・・・? 役所に相談するなり、精神科か心療内科受診して何かしらの診断を貰っては。薬で改善する事もあります。諸々の相談機関もありますよね。 そもそもそんな何もできない人が育児するのは大丈夫なんでしょうか。 役割分担も夫に偏りすぎだし、専業主婦としても成り立ったないんで働きに出てもらっては。 家事や炊事などお金で解決できる分は解決したらいいと思います。

1人がナイス!しています

0

きっと。ADHDなどだと思いますよ。 それを受け入れて、この先も結婚生活を続けていくしかないと思います。 最近の男の人は優しすぎる、女の人は親に甘えすぎる、そう私は思います。 私も本当にナマケモノな人間ですが、 子供3人いて、(一番下は2歳)毎日掃除機は一日3回はかけますし、洗濯物も3回回して。 習い事の送迎に、主人の昼夜のお弁当2回分作って。 今が1番大変な時だ!と自分に言い聞かせながら、フルで頑張って動いてる私のような母親も世の中たくさんいると思います。 こんだけ頑張れるのは、仕事前に何も言わずに選択を干してくれる、洗い物をしてくれる、孤独な家事を共有してくれる主人のおかげだと思います。

0

子ども1人ぐらい連れて買い物行けますよ 単純に家事が嫌いなんですよ

0

奥さんは子育て中のお友達っていますか?周りもそんな感じの人なら急に変えるのは難しいかもしれません。ただ、だいたいの人は初めての子供でも二人で過ごすリズムが出来てくるから全く何も出来ないってことは無いと思いますよ。私の周りはですが、1人目でも3人いても、お昼寝している空いた時間に作ったりしていると思います。奥さんのスイッチが入らないと難しいと思うので、料理をしている友人とコロナで難しいですが会わせたり電話させたりして刺激を与えてみては?

0

たしかに子育て中は同じようにはできないですから食材の宅配を頼んでみたり生協。。。コープの宅配をしてみたり今は結構なんでもあります。 炒めるだけとか温めるだけとか色々あります。 私はお弁当持つきっていましたよ。 やる気になればなんでもできるんですけどね。 まだ1歳でしょう? そんなにいそがしくはないですよ。 もっと動くようになってからの方がもっと大変です。 あまりにも怠慢ですね。 でもそう言う人を選んだんでしょう? まず料理が苦手という時点で器用ではない、要領が悪いですからね。。。。 コープ、ヨシケイ検索してみてください。