皆さんどれくらい貯金されていますか。 また貯金している為にしていることがあれば教えて頂きたいです。

貯金 | 家計、節約257閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的な金額が参考になりました。 他の皆様も回答頂きありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

心配なさらずに。 そういう考えの人はまず大丈夫ですから。 三十代でも貯蓄ゼロは3割前後いますから。 結局そういう人と未来は圧倒的な差が付くだけです。

0

家族構成、似ていますね。我が家はちょうど今マイホームをフルローンで購入しました。額面約400万×2人、結婚後の共通の資産が900万くらい(うち投資利益が150万)、ジュニアニーサが200万、独身時代の投資はそれぞれ1000万以上ずつはあります。 教育資金は、多分私(旦那)がほとんど許しません笑。子供自身がやりたいと言うなら、積極的にやらせますが。なぜなら教育と資産形成、幸福な人生はリンクせず、今の時代高品質な教育はYou Tubeで十分です。 老後は、年金の見込額が生活費を上回ることから、全く心配はありません。 そんなことよりも少なくはない資産がある為、いかに有意義に使うか、子孫に分配するかに頭を使います。

0

うちは質問者様と近い年齢、家族構成で、貯金は倍くらいあります。マイホーム購入済みでローン払ってます。 うちもいつか共働きやめるかもってことでいまたくさん貯金しています。 車を持たずに生活していることが大きいと思います。 まあお金なんていくらあっても不安ですよね。うちも不安です。けどもっとなくても生きてる人もいくらでもいますし。