紅葉シーズンの千畳敷カールへのアクセスについてアドバイスお願いします。 10月初旬の日曜にホテル千畳敷へ1泊予定です。 菅の台バスセンターには恐らく昼前くらいの到着になる見込みです。

登山 | 季節のおでかけ496閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん情報ありがとうございます! 混雑を避けて遅めの時間に行こうと思います。 BA迷いましたが時間を潰せる場所の情報まで下さった方を選ばせて頂きました。

お礼日時:9/26 1:00

その他の回答(4件)

3

ホテル千畳敷に泊まるならロープウェー最終便でいいです。 空いていますよ。

3人がナイス!しています

0

>この混雑は午前中だけでなく午後も続くのでしょうか? 私がその時期に利用したときは、土曜日の14時くらいでガラガラでした。 10年近く前ですが。 今はコロナの影響があるので例年が参考にならないかもしれません。 >1泊するなら登りはむしろ時間を遅くした方が良いのでしょうか? 上で何をしたいかじゃないでしょうか。 1日目に登山するなら速いほうがいいし、そうでなければ急ぐ必要はないですし。

0

一番の混雑時期ですね 数年前にこの時期の土曜に行った事があります。午前中は酷い混みようでした。バスは3台程待ちロープウェイでは二時間待ちしましたね。山を降りて来た時14時でもロープウェイには長い列ができていましたよ。今年はコロナ禍で多少なりとも少なくはなるでしょうが、宣言明けで人は出てくると思いますので、遅めの方がいいでしょうが、駐車場にも限りがあり、バス停から離れた所しかない事もあるので、駐車場確保は早めに後は散策でもして調整ですね 確かチケット売り場にロープウェイの待機時間が出てます

1

紅葉シーズンであれば特に週末であれば午後も混雑は続きます。平日でも 天気が良ければお昼くらいまでは混雑します。 始発バスくらいに行くのは木曽駒ヶ岳まで行ったりするからあり、翌日にするのであれば遅い時間でいいです。宿泊するのであれば、1日目は千畳敷カール散策するだけであれば良いかもしれません。 ただ駐車場の空きがあるかという別の問題があるかも知れないけど。 そ

1人がナイス!しています