トマトが嫌いです。 匂いを嗅いだだけで嘔吐してしまいます。 ケッチャップなどの加工品も無理です。 大人になれば食べられると思っていましたが 何度チャレンジしても無理でした。

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

トマトはアレルギーだと思いますから、無理して食べない方が良いですよ。ピーマンは好き嫌いでしょうけど。 私の夫は好き嫌いが多くて、食べられない料理がたくさんあります。私は食物アレルギーがあるので、彼に食べられて私が食べられないものや、私が好きな物で彼が食べない物も、けっこうありますが、それでももう四半世紀一緒に暮らしてます。 お互いの食べられない物についてあまりあれこれ口を出さなければ、うまくいきますよ、大丈夫。

0

アレルギーかも知れませんね。 私もトマトやきゅうり 食べたら吐き気がします。 トマトやピーマン 苦手なだけで なぜうまくいかなくなるとか 考えるのでしょう。 そういう夫婦多いですよ。

0

食べ物が嫌いな理由は、トラウマ、食べず嫌い、生理的とあると思ってます。トラウマと食べず嫌いは治りますが、生理的な理由なら食べてはいけません。体が求めてないので拒絶反応を起こしてる可能性があります。素人考えですが食べ物の好き嫌いを調べてみて学術的に回答してくれている説得力のある文や動画を共有してみてはどうでしょうか? 食べ物のせいで二人の未来が悲しい結果になるのは勿体無いので。ただ互いに運命の人なら好き嫌いなんて些細な問題ですのでお互いの情報ぐらいにしかならないと思います。