最近新しいアナザーガンダム作品が出ないのは何故でしょうか。

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

AGE、鉄オルと評判が宜しくないからでしょう。内容のせいではなく、視聴者が受け入れてくれないと責任転嫁する製作側ですから。

3

最近つったって、オルフェンズは4年前、その前のAGEは8年前ですよ。 2000年以降、おおよそ4年周期でアナザーの新シリーズは製作されてる訳で、水星の魔女がアナザーであればこれもほぼ周期通りとなる訳です。 さらに今はビルドシリーズも増えたわけですから、ガンダムシリーズとしては毎年何かしらの新作が作られる事になってる訳で、スタジオの製作能力の限界もガンプラの生産数の限界も、ファンの購入力にも限界がある訳ですから、アナザーが5~6年周期に伸びたとしてもそれは自然の成り行きでしょう。

3人がナイス!しています

2

先週、「機動戦士ガンダム 水星の魔女」という新作テレビアニメシリーズが来年始まると発表されました。 まぁまだタイトルの発表だけで情報がまったく出ていなく宇宙世紀かアナザー作品なのかは確定していませんが アナザーガンダム作品の可能性がかなり高いのでそちらの情報が出るのを待ちましょう

2人がナイス!しています

宇宙世紀の新作でTV放送って珍しいですね。 やるなら描かれてなかったZZ~CCAまでのシャアの動向を 描いて欲しいですね。 スウィートウォーターで選挙活動しながら反乱分子集めてMS開発していくとかw まぁそんなマニアックなのやっても数字取れないとは思いますが。

1

オルフェンスのように「タイトルがガンダムである必要性がない」という当然の批判があるからです。 また手間をかけてアナザーのアニメを作らなくても、設定が楽なビルドシリーズの続編をやってればファンは満足してガンプラを買ってくれると分かったということもあると思います。

1人がナイス!しています