私は2年の女子高生です。

学校の悩み | 生き方、人生相談93閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

やりたいこと、学びたいことが特にある訳でもないので大学や専門学校はなんとなくで行くのは抵抗があって考えていません。 高卒認定を取って履歴書に書いてもやはり就職の時は「高卒以上」が条件のところは受けれないのでしょうか…。

その他の回答(3件)

1

高校中退すると、 その後の人生でずーっと学歴コンプレックス抱えて生きることになります。 それよりも、今耐えて卒業したほうが楽です。 私は楽な方を選んできました。

1人がナイス!しています

1

そうゆう時もありますよ(^^) 別に通信制の高校だってあります。高卒認定よりはいいと思います。大学には行かないの? 夜中に悲しくなるのめっちゃわかる(;ω;) 僕は、精神科に通っている浪人生です。 きっと頑張りすぎて疲れたんでしょう。焦らずにできることだけ今は頑張ればいいよ!

1人がナイス!しています

1

職場や学校で、能力以上の事をしようとするから苦しくなります。 自分の能力の範囲で出来る事をします。 また、出来ないことは、出来ません。と言います。 以下の本をお勧めします。 人生のほとんど全ての問題が解決します。 また、仏教を信仰しなくても、大丈夫です。 安価で読みやすいです。 楽天で入手できます。 怒らないこと―役立つ初期仏教法話〈1〉 (サンガ新書) アルボムッレ スマナサーラ (著) 756円 図書館にもあると思います。

1人がナイス!しています

高校を中退することは、社会生活ができない人と見なされます。 会社でも同じだと思われます。 高校は、勉強よりもむしろ社会生活を学ぶところです。 ですから、曲がりなりにも卒業するべきです。 控えめで、礼儀正しくしていれば、必ず友達ができます。 特に困っている人や、いじめにあっている人を 助けたり、親切にすると友達になれます。 また、好きな趣味の集いに参加して、外でも友達を作ります。