ID非公開

2021/9/23 13:55

44回答

三井住友海上のGKとか言う保険に入ってます。今まで事故なしです ゴールドです

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

○車両保険も水害までついて自動車同士の事故のみ保障されるプランで6120円は安いのですか?17等級です ☆20数社ある保険・共済で、三井住友海上の保険料は高い方のベスト3に入ります。 ○でもやはり保険は信頼、安心かなとは思ってます ☆安心・信頼出来ない保険会社がありますか? 全ての保険会社は金融丁の認可指導の上で営業しています。 契約内容に従い保険金を支払い・契約内容以外の補償はしません。 事故の際も示談代行義務を負っていますから示談迄遂行します。 代理店が事故の際に出来る業務は? 保険会社に事故報告・保険金請求書類作成のアドバイスですから、直接保険会社とやり取りすれば代理店は不要です。 更新の時だけ連絡してきて、あなたが支払う保険料から手数料を得ている代理店が必要ですか? ネット型なら自己責任ですから、事故の際万が一補償されなくても諦められますが、信頼している代理店のミスで事故の際に補償されないと目もあてらません。 そんな書き込みがごまんとあります。 また、保険会社の保険金不払い等行政指導についても、保険料の高い代理店型損保の方が圧倒的に多いのが現実です。 ※安心かどうかは、保険会社ではなく「補償内容」です。 ※自動車保険は掛け捨てですから、不足が無く・無駄がない補償内容で一円でも安く契約しましょう。 ☆保険料比較 http://ichibanyasui-kurumahoken.com/

1

質問者さんが契約している内容で、三井住友海上では適正な金額です。 「高い・安い」の判断は、他と比較するしかありません。 同じ補償内容で他社で見積を作成して比較してください。 三井住友海上と同じ代理店型損保では大きな差はないでしょう。 ダイレクト型損保は保険料は安くなると思います。 一括見積サイトなどを利用することもできますが、今後の保険会社乗換も含めて 質問者さん自身が内容を理解していないと必要な補償が外れてしまうことも ありますよ。

1人がナイス!しています

1

ID非公開

2021/9/23 15:48

ネットで一斉見積りしたら安いか高いかは判ると思います。 車種、補償内容にもよるかと思います。 でも、やっぱり事故に遭ってからでないと本当の良さ・対応は判らないと思います。 知り合いが事故に遭い、長年入ってた保険会社を違約金払ってでも変えてました。 また私自身事故に遭った時に穏やかに接してましたが、加害の保険会社が約束守らなかったりしたので、検察庁に相談に行き加害者の処罰を重くして貰いました。加害者へのイライラというより、保険会社の対応が悪かった。 書いてある通り、ご本人が安心出来るならそれでいい・それが1番だと思います。

1人がナイス!しています