カット版を先に見て、あとでノーカット版を見た作品ってなにをおもいだしますか・・・?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます! 本当、青年時代のはあまり面白くなかったですね。

その他の回答(8件)

0

『ブレード・ランナー』1982年・<監督> R.スコット ⇩ カット版・ノーカット版の範疇を超えた様々なバージョン が存在する.. これはオタク内で デッガードが 人間か レプ リカントか? の論争が巻き起こったため,と言われているが, どのバージョンを観ても, 明確な説明は成されていない.. (監督自身はレプリである, と明言したが, H.フォードは監 督の後付けだ, として言動そのものを否定している..) <試写会版> メディア化されていない, 評論家からは 酷評の嵐であった, と言われており劇場公開に向け大幅な再編が成された.. <初回劇場公開版> 暴力シーンの一部をCut(タイレル博士の殺害シーン, 他) <完全版> DVD化はされていない?(ラストの空撮シーンが見れるの は本バージョンまで..)VHSはあるが廃版。 <ディレクターズ・カット版 = 最終版> 余計な説明はほとんどCut, デッガードの夢にでてくるユニ コーンのシーンを追加、初回公開の暴力シーンが復活する。 <ファイナル・カット版> 詳細不詳、書いている私も訳が分からなくなってきたw.. <Blu-ray版> 最新技術で映像を鮮明化した..(バッディが死んだ後, 鳩が 飛び立つシーンの空の色、他)

0

デヴィッド・リーン監督の映画「アラビアのロレンス」完全版 オリバー・ストーン監督の映画「JFK」ディレクターズ・カット版

0

「キングコング対ゴジラ」 いわゆる「チャンピオンまつり」バージョン。今の時代になって完璧版が容易に見れるようになったのは良かったのか悪かったのか。

0

【続、夕陽のガンマン】 日曜洋画劇場でよく見たのは吹き替え90分版ですが、後にオリジナル版見たら180分ありました。 今まで見てたのは半分しかなかったんかい… それでも話がちゃんと分かるあたり、編集マンの手腕に脱帽しました。

0

印象が大きく変わったのは、リドリー・スコットの「キングダム・オブ・ヘブン」です。 長尺のディレクターズカット版では、劇場公開版ではカットされていたシビラ(エヴァ・グリーン)の子供のエピードなどが追加されていて、はるかに見応えがありました。