自民党総裁選で岸田氏が看護、介護、保育などの職業の給与アップを提案しています。 是非とも支持したいと思います。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

それなられいわか他の左翼政党の方が良いよ?右翼政党はそんなことせんから。

0

給料って基本的に誰でもできる仕事は安く 能力や資格が必要な仕事は高く設定されているし その職に就く難易度も反映されている 介護などは重労働だけど、誰でもできるから安くて当たり前 建設作業員も誰でもできる職種は給料安いは当たり前 看護師は誰でもできないから、それらより給料が高い 保育士もなるにはそう難しくない、から安い 美容師もなるには難しくないから安い 医者はなるのに超難しいから収入も多い 高齢者や障害者を介護・支援する人材、乳児を育てる人材の 給料を底上げするには、それぞれの資格の難易度を上げて たくさん勉強した人しか取れなくすると、給料は高く設定できる 大した努力もせずに、高い給料を望むの方が厚かましいと思います

>大した努力もせずに、高い給料を望む それでは、誰もその様な仕事に就く人が減ってしまいますが、どうしますか? 人口に対して、高齢者、障害者、障害児は増えています。 一方でそれらを支援する人材が減っている事が問題です。 貴方はどうすれば良いと思いますか?