新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/9/23 15:54

66回答

友人の結婚式について。

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

行く、行かないは個人の自由ですし、 他の人が行く行かないにふりまわされない方がいいです。 ただ、今後また感染者が増えてくるかもしれません。 出席すると返事をして、後からやっぱり欠席するのは なかなか言いづらいですよ。

0

私は1人でも行きますね。ひとりだと、おしゃべりする人いなくて、落ち着いて結婚式が見れますよ。それはそれで楽しめます。結婚式は非日常なので、誰が1人とかあまり気にしている人いないです。

1

政府が旅行やイベントの参加についてはワクチン接種してPCR検査陰性なら認める方針を打ち出しましたので、これからはそのような形式で結婚式をされるカップルが増えてくるのかと思います。先日もヤフーの知恵袋で紹介されてましたが結婚式用の検査プランを出してる東北病態研究所とかいう施設が記載されてましたが、結婚式でクラスター発生したらシャレにならないから大変ですよね、参加する方はどんな感染対策がされてるのかも気になるとこですね

1人がナイス!しています

0

おかしくはないですよ!他に知り合いがいるかではなく、招待してくれた花嫁をどれだけお祝いしたい気持ちがあるかが大事だと思います。コロナはまだしも着ていく服がないからいきたくないとかなら本当にその方と仲良くないのかもしれないですね。もし他の人が行かない場合、花嫁に相談してみてはいかがでしょうか?わたしの時他に知り合いがいない子が2人いて、事前にその2人を繋いで知りあいになってもらって、一緒にいてもらいましたよ!

0

おかしくはないですが、喋る人が誰もいないのは寂しいな…と思います。 新郎、新婦はみんなに囲まれてるので、長居するわけにもいきませんし。 あなただけが参列したとのことで、友達付き合いに支障が出ないかも心配です。 挙式した側からすれば「あの子だけ来てくれた、他の子は来なかった」という感じになってしまうと思いますし。 二次会はないか?と聞いてみて、あるようだったら他の子にも「せめて二次会は行かない?」と誘うのもいいかと。