ID非公開

2021/9/23 16:26

88回答

ほしいと言われたわけでもないのに、息子夫婦の家に一方的に花の苗や虫だらけの野菜を送る方に質問です。 何のために送るのでしょうか?

補足

質問文はちゃんと読んでほしいですね。 ご本人以外の方からの憶測の回答ばかりで残念です。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

変な人が湧いてきたのでこの辺で締め切らせていただきます。

その他の回答(7件)

0

虫がつくほど新鮮な野菜なら、ありがたくいただきますがね。スーパーで売ってる、虫もつかない農薬だらけの野菜よりいい。 悪意はないんですよ。善意の押しつけですね。 イヤなら処分すればいいし「送らないで」っていえばいい。

0

ID非公開

2021/9/23 20:52

良かれと思っての一方的な押し付けですね。 嬉しくない物を送られて、手間と時間をとられるのは腹立たしいですよね。 善意があれば相手の気持ちなどはお構いなしの人はいるものですし、 善意が迷惑になっていることに気づかない人もたくさんいます。 その善意に対して憎悪を感じる前に、はっきり要りませんと伝えましょう。 悪者になるのはイヤというなら、ご主人に伝えてもらいましょう。 料理家の平野レミさんのお嫁さん(和田明日香さん)は、要らないと ハッキリと言われるそうです。レミさんがテレビでおっしゃっていました。 それで良好な関係を保てるのなら、いいのではありませんか。 私も善意の押し付けには、十分に気を付けたいと思います。 家族とは仲良く暮らしたいですから。

0

「してやってる」という満足感が欲しいのでしょう。 おそらくその後の事に関心はありません。