新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/9/23 16:57

88回答

学年便り・学級便りがほぼ無いのですが、皆様の所はどうですか? そんなにお手紙が欲しい母ではないのですが、今の学年になってからあまりにもないので…。

小学校111閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

うちは学校便りが月1。学年便りも基本月1だけど+αある感じ。 学級便りは出す先生だと週1が多いけど。出さない先生は出さない。 全クラス出さないで学年便りの頻度が高い学年とかもあった。 学校の様子は学校のHPに写真付きで掲載されてる。 お手紙でも写真付きのことあるけど白黒印刷でよく見えないし。 毎日の給食とかも載るからHPを結構見てる。

1

小学校で学校だより、学年だよりを毎月出さない学校は、今までありません。 ただ、全てオンラインで、ということなら、紙では出していないかもしれないので、HPやGIGAのパソコンで確認しなくてはいけないと思います。 学級通信は担任の裁量なので、出さない人の方が多いです。 好きな人はたくさん書きます。 学校管理職より

1

僕の学年は、週1は学級通信。学年通信は学期末などで学年で共通するお知らせがある場合のみ発行です。 担任によっては、毎日発行の方も居ます。 学校によっては、発行が禁止・制限されていることもあります。 学級通信発行禁止の学校に居たときには、かなり管理職に文句を言いましたね。覆りませんでしたが。