ウルトラマンの画像のポーズはアメコミのスーパーマンのパクリですか?

画像

特撮 | 外国映画180閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

3

ID非公開

2021/9/23 23:21

画像

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

シュワッチ!!

お礼日時:9/24 0:04

その他の回答(3件)

1

初代ウルトラマンの変身時の同様のポーズは顔が下を向いているように見えます(写真上)が これは実は登場時のポーズ(写真下)を上からのアングルで見たイメージです。 巨大化しているところを上から見たものなので飛んでいるシーンではないんです。 帰ってきたウルトラマン以降の変身シーンは顔が拳のほうを向いていますが、同様に巨大化のシーンなわけです。 スーパーマンが立ちポーズでこの形になるイメージはあんまり無いのでパクリではないと思います。

画像

1人がナイス!しています