ID非公開

2021/9/23 18:43

44回答

私は、最近スリランカ人の方と結婚しました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

中国嫁と日本夫です。 確かにかなり厳しい面は有るかと思いますが、そんなにハードルは高くないと思いますよ。 とにかく行政書士から要求される書類は有るだけ全部出す。 もし、生活面での不安要素を出入国から指摘されたら、おばさんにも協力してもらいましょう。30年以上の在日期間が有るなら、永住者でしょうし身元保証人の一人にもなれるでしょう。 そのおばさんとも仲良くしておく、あなたにも身内がいるのなら、そちらにも協力を要請出来るように、頼み込む。 そうやっていくと自分で進む道は切り開いていくと思いますよ。

1

私も、難民の人と結婚して、配偶者ビザを貰いました。行政書士さんは、きつい事を言いますが、行政書士さんが、用意してと言われた書類をきちんと、出せば、大丈夫と思います。その中で一番大切なのは、嘘を言わない事です。知り合ったきっかけとか、どういう風に好きになったとか、聞かれると思います。後は、オーバースティでは、ないので、それよりは、いいと思います。今、コロナで若干、入管も甘くなってます。わたしの知り合いは、オーバースティで捕まりましたが、コロナと、彼女がいたのとで、入管から出ました。普通、ありえないです。ですから、頑張って、行政書士さんが言われる書類を出して下さい。

1人がナイス!しています