音大を受けようと思っています。

補足

ドラムを6年間叩いて、たどり着いた世界です。↓ https://youtu.be/wktx19t7C5E

ドラム、打楽器397閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 参考になりました。

お礼日時:9/26 12:58

その他の回答(6件)

1

3年もやってない中学生でももっと上手く叩くぞ。。。音大とかプロではなく、ガキの青春以下のレベル。 音大レベルの理論とか基礎じゃなくて、まず中学生の部活動レベル、初心者レベルの基礎を学んだほうが良い。

1人がナイス!しています

2

その前に、 ドラム教室に1年間通ってみましょう。 違った世界に出会えると思います。

2人がナイス!しています

1

ID非公開

2021/9/24 1:13

現実的なお話をしますね。 音大を受験する準備はしていますか? ドラムでの受験となると、洗足学園音楽大学のロック&ポップスコースあたりでしょうか。 楽典や聴音はできますか? それから、学費だけで4年間で800万円程かかりますが払えますか?

1人がナイス!しています

2

bom********さん。 もう一つの方の質問スレも拝見しました。 私もmimitabuさんの意見同様、あなたにはプロドラマーはムリだと思います 音を聞く前に、ドラムのセッティングを見て「あー」と思いました。 出てくる音もしかりです。 >音大を受けようと思っています。 基本、音大芸大は「その楽器のソリスト、またはオケ奏者を育てる」ところです。 ポピュラー音楽やジャズ専攻科を設置している大学もありますが、あなたの持つ「独学でJ-POP中心にドラムを6年間叩いて、たどり着いた世界」は、受験も授業も卒演も、非常に厳しいと言わざるを得ません。 上手じゃなくても、人の心を動かす演奏は沢山あります。 上手でも、何も伝わってこない演奏も山ほどです。 ですがあなたは、そのどちらの領域にも達していません。 統合失調症は大変だと思いますが、音楽の演奏はとても心に負担のかかる仕事です。 趣味で叩いているのが良いと思います。 AnsBy diddle

2人がナイス!しています

4

動画拝見しました。 冷やかしや煽りではなく、真剣にお答えしますので、冷静に受け止めていただければ幸いです。 あなたはどう頑張ってもプロにはなれませんので、趣味で音楽を楽しくやりましょう。 仮にあなたが現在18歳だとしても答えは同じです。 理由は以下です。 そもそも37歳ならもうすでにプロで通用するレベルにいないといけません。 一般的にプロドラマーで37歳なら、技術はもちろん、仕事での経験もかなり積んでいないと話になりません。 また、独学でやって来たとの事ですが、「ただ自分がやりたいことをやってきただけ」に思えます。 自分で調べて学んで実践したとは思えません。 ドラムのセッティングや叩き方を見れば分かります。 『かなり厳しいのは承知の上!遅すぎる事はない!これから必死で学べば良い!』 というレベルでもなく、あなたにはそもそもプロでやるような音楽センスがありませんので、音大で学ぼうが日本一のドラマーに弟子入りしようが同じことだと思います。 音大へ行ったとしても、『歳食って夢捨てられない下手なおじさん』というレッテルを貼られ、通うのが辛くなると思いますので、このまま趣味でやりましょう。 キツめに書かせていただきました。 逆にYouTube等でドラムを叩いて何かやるのであれば、私の管轄外ですので未知数です。

4人がナイス!しています