東京マルイ製のエアガンにシリアルナンバーはつけられていますか? 東京マルイ製のエアガンにシリアルナンバーや製造番号、個体識別番号?の ようなものはあるのでしょうか?

ミリタリー | サバイバルゲーム206閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました!

お礼日時:9/26 17:38

その他の回答(3件)

1

限定100挺とかの特別な物にはシリアルナンバーなどは付くかも知れませんが、そうではない一般に売られている物にはシリアルナンバー等は無いでしょう。 シリアルナンバー的な刻印はされていますがそれが個体ごとに違うなんて事はありません、だいたいそんな事したらコストがかかり過ぎます。 下の方でVSR-10の番号が全て違うと仰っている方がいますが、それは例えばプロスナイパー、Gスペック、リアルショックなどのシリーズごとに違うだけであってプロスナイパーだけを見れば番号は全て同じです。

1人がナイス!しています

0

東京マルイの製造年の目安の見分け方として、 殿堂入りステッカーというものがあります。 箱にこのステッカーが貼られているものは最近のものです。 (大体2017年以降)

画像

また一時期、東京マルイと漫画の「鷹の爪」がコラボしていた時期があり、2019年~2020年製造のものには、鷹の爪とのコラボチラシが入っています。

0

東京マルイ製VSR-10を複数所有していますが、 個体番号はすべて違いますよ(^^)/

画像

ただ、ロットの新旧を見分けるのは 購入するまで分からないので、難しいでしょうね(>_<) 店頭で「新しい番号をください」といっても そのために箱を開けるのは店員も嫌がるでしょうから(>_<)