ミリタリー

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

>今は経済戦争サイバー戦争がメインではないのでしょうか え、だったらすでに「戦争になってる」のでは?

1人がナイス!しています

0

そうですよ 日本人は平和ボケが酷いですが 世界は常に経済戦争してます 世界のシェアは限界があります 世界に売れる商品を作れる国が豊かになるのです アジアでは中国の一人勝ちですねぇ 80年代までに日本最強でしたが、 東大なんか商品全く作れませんからねぇ テストの点とるやつなんか社会にいりませんよ 世界に売れる商品作れる人がエリートなのです 東大なんにも作れなーーい 中国に戦争する理由が無いですよ 戦争するより中国製の商品売りまくるほうがいいですからね 戦争したら商品売れなくなーる

0

今恐れられているのは、尖閣諸島沖などで偶発的に敵対行動がエスカレーションするという事態でしょう。 同海上で、中国監視船から日本漁船や海上保安庁艦船への機関銃の発砲、日本機へのレーダー照射。いずれも上からの指示ではなく現場指揮官レベルでの暴発や事故といったことが、拡大するというパターンです。 盧溝橋事件の再来ですね。 実際に宮古島といった西南諸島へ侵攻作戦が実施されるといった可能性は低いと思われます。