ID非公開

2021/9/23 23:40

66回答

バリオス2なのですが、いつもエンジンがかからなくて困ります泣

バイク180閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/24 1:23

ご丁寧に説明いただきありがとうございます! チョークはいらないんですね。 コツがいるとはバイク屋さんに聞きましたが、面倒なバイクですね笑 オーバーフローと呼ばれる症状の可能性が高そうですね。 どうすれば直せるのでしょうか? ちなみにマフラーは、プリティーレーシングというものです。

その他の回答(5件)

0

エンジンの始動性が悪いのはカワサキ特有です。 今まで6台カワサキを乗り継ぎましたが、うち3台はかかりが悪かったですね。一発でかからなけれは、あなたと同じように10分近くかかりません。全く同じ症状です。 そういう時はセルを回し続けて頑張るより、キーを抜いて10分放置します。多分プラグがかぶってるので、放置して揮発させるイメージです。 個体差による癖なので、どのやり方が始動率が高いのか探すしかないですね。 ・チョークを引かず、アクセルも触らない方がかかる ・チョークを引かず、ちょい開けでかかる ・チョークなしではかからない 故障ではないので、修理対象にもなりません。そのバイクの性格だと思って付き合ってやってください。

0

(。´・ω・)ん? チミはあれだ、、、 とりあえずエンジンがつくだの落ちるだのという言葉を使わない方がいいお なんでかっていうとだ、、、 (*´Д`*)ああ、、、また珍走しちゃう子が変なこと言って、、、教えてもどうせすぐ壊すし、、、ほっとこうwみたいな感じだからだwww ちなみにオイラはバリオス初期型に乗っている、、、乗せられているのかもしれん、、、、あえて言おう、、、乗せられているのだと!!( ー`дー´)キリッ ①バイク屋がダメw ②残念ながら彼氏はあんま詳しくないw ③そもそもエンジンのかけかたが間違っている可能性もあるw ④キャブレターセッティングがおかしいもしくはオーバーフローしている とりあえずれすね、、、、 問題が無いバリオスだった場合のエンジンのかけ方 ①アクセルにさわらずにセルを回す(かからない場合②へ) ②チョークを引きアクセルにさわらずにセルをまわす(かからない場合③へ) ③チョークを引きアクセルを握りセルを回す、、、アクセルを回すのはマフラーからちょっと違う音が聞こえた感じがした場合のみだw 症状からするとオーバーフローしているかと思われまふ マフラーを社外品に変えた、、、という事れすが、、、おいらのマフラーはストライカーとかいう社外品で結構うるさいとですw マフラーを交換した場合、、、キャブレターのジェットと呼ばれる部品を交換して燃調を変化させなくてはいけない場合もあるとです しかしながら、、、、 ノーマルマフラーより抜けがいいマフラーに変えた場合、、、普通は燃料の噴射量を増やさないとダメなはずなのにバリオスは初期セッティングが燃料噴射量が多すぎるため、、、おいらは逆に燃料を薄くするセッティングに変更しておりまふ ただ、、、 症状が、、、一回かかったらその日は調子がいいという感じなので、、、キャブレターが詰まりかけ、、、オーバーフロー気味になっているのではなかろうか?('ω')と思いますたw キャブレターのオーバーホールをしてもらった方がいいかもな。。。 ちゃんとバイク屋にこういう症状だ!というのは説明しないと駄目ですお 説明しても調子がこんなもんだというバイク屋は、、、もう、、、キャブレターがわからないバイク屋なんだろ?('ω')って感じでいいんじゃないかな?と思いまふ ハズレなバイク屋さんれすw そんなとこで買ってしまった自分の無知さに(´・ω・`)ガッカリして次は失敗しないようにしてくらさいw あと、、、 タンクの中が錆びてないか見てくらさい 錆びてたら何回キャブレターいじっても同じ事になりまふw βуё (o'ω'o)ノシ βуё

ID非公開

質問者2021/9/24 1:18

バカにされた感じがしますが、丁寧なご回答ありがとうございますw 参考になります ちなみにマフラーは、プリティーレーシングです。 燃料の調節とかは一切していません。純正のままです。 オーバーフローと呼ばれるものなんですね…。 タンクの錆びも確認してみます。

0

1ヶ月も放置していたらバッテリーは結構弱りますよ。 1度かける前に他のバイクでジャンプさせて掛かりが良くなるかどうか見てみては?

ID非公開

質問者2021/9/24 1:20

そうなんですね!ありがとうございます。 ところでジャンプとは一体なんなのでしょうか…?笑 原付(ビーノ)と彼氏の大型バイク(vマックス)でもできるのでしょうか?

0

バッテリーが弱っているのでは。

ID非公開

質問者2021/9/24 0:10

半年前にみてもらったのですが、充電すればまだまだ大丈夫と言われたので、交換はしてません。 全然乗らないから弱ってるのでしょうか? いっそのことバッテリーを新品に変えたほうがいいですかね