指定校推薦の校内選考に落ちました

大学受験17,202閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

13

13人がナイス!しています

先生に聞いたところ 理由は下の子を推薦するとしか言ってもらえませんでした、あとは個人情報になるから 言えないと言われました。 色々ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろいろとありがとうございました 第二希望の大学を目指して頑張っていきます。

その他の回答(2件)

7

ID非公開

2021/9/24 5:49(編集あり)

全体評定以外だと 欠席、遅刻、早退の日数 模試の成績 学年順位 提出物 学校での生活態度 部活や生徒会などの活動実績 志望大学が、全体評定だけでなく特別教科の評定を重視する場合は、その教科の単独評定も影響します。(例えば数学重視や英語重視など) その辺が職員会議で話し合われて決定します。

7人がナイス!しています

ありがとうございます 無遅刻無欠席早退もありません 全てにおいて有利のはずなのに 下の子がが推薦は納得できません 考えすぎかも知れませんが その子の 親の力などが動いた可能性はあるのでしょうか?

5

基本的に評定順ですが欠席数や生徒会、委員会活動なども影響してきます あとは指導、特別指導などが取られていると落ちてしまったりしますね、、

5人がナイス!しています