ID非公開

2021/9/24 7:17

33回答

3歳女児の習い事について

補足

空手は顔がブサイクになるから駄目だと言われます。主人自身組み手をやっていて、型でも顔に当たることがあるから女の子は不細工になるぞ、と。空手以外におすすめの武道は?

ベストアンサー

0

メンタル鍛えあげたくて身体はゴツくしたくないなら武道ではない方が良いと思いますよ。それなら器械体操でお遊びではなく先生が熱血のとこがおすすめです。幼児の時に国体選手排出しているチームに引っ越しまで通わせていましたが、身体はしなやかになるし、縄跳び、ブリッジ、側転、倒立、開脚、バレエ、中高校生のお姉さん達はお人形みたいなスタイルでしたよ。厳しくメンタルも鍛えられ身体は美しくなるし旦那さんも納得するのでは。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

器械体操ですね。主人にも話してみます。ありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

スモールステップで目の前の目標を達成しつつ、次の目標を目指すし自己肯定感を得られるものはいかがでしょうか。 昇級試験などがあるような武道系、スイミングなども昇級システム取り入れているところはありますね。 試験に落ちた時も、再度練習を重ねて乗り越えていく力も身につけられるでしょう。 他のお子さんと比べてしまいがちになりますが子どものためにはならないと思います。昇級試験があることで過去のお子さん自身と比べて成長したことを確認できます。 我が子は小学生女児ですが空手をやっています。 園児の頃体操を習っていましたが合わずに辞めました。 スイミングにしても武道にしても教室や先生次第で雰囲気も違います。 お子さん本人のやる気がないと楽しくないし長く続かないので、お試しや体験にいくつか行ってみてお子さんの反応もみながら決めてはいかがですか。