画材や技法に詳しい方教えてください。 https://youtu.be/orn9n3QnkGo

手芸 | DIY90閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

アクリル絵具=顔料 顔料と染料は別物です。 顔料は水の中で粒子が分散しているだけ。色が着いて見えるけど溶けてない。 染料は水に溶けます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人共ありがとうございました! お陰でメーカーや、使えそうな液体などAmazonで見つけられましたので、とりあえず試してみようかとおもいます!

お礼日時:9/28 13:53

その他の回答(1件)

1

確かでは、ないので間違えていたらすみません。 粉の着色は、パール顔料だと思います。 ミストは、水かエタノールを使用しているのかと思います。 乾くのが早いのでエタノールかな。 液体の青いのは、アルコールインクだと思います。 絵の具は、アクリル系の物だと思います。 全てポリマークレイをする時に普通に使うのでそう思いました。 海外では、日本で販売されてない物が沢山あるので同じ物を使用は、なかなか難しいと思います。

1人がナイス!しています

ありがとうございます! ポリマークレイは一時期面白そうだと思っていたのですが、結局手を出せないままで終わってしまいました。 動画だけではわからないものですね、エタノールなんて思いもつきませんでした。