ID非公開

2021/9/24 8:27

33回答

18kgfのネックレスが銅色に変色したのですがありえますか? もしありえるなら直し方はありますか? それでもkgfでもないただのメッキか黄色に塗装されただけのものなのでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ゴールドフィルドはメッキとは違う工程で作られていますので、再メッキで修復することはできません。質問者さんはご存知なんだと思いますが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

言われた通りアルコールで拭いてみた結果、銅色の部分は落ちなかったためおそらく剥げてるのだと思います。 まだ2回しか着用していなかったためゴールドフィルドどころか、まずもってメッキでも無かったのだと思います。 もう少し調べて購入すればよかったです。

お礼日時:9/25 12:52

その他の回答(2件)

0

何か勘違いされてますが、18kgfというのは金メッキです。銅やすず、鉄に18金の薄い膜を貼り付けただけのもの 18金メッキの再メッキをしてくれるところがあります。3000〜10000円くらいです ネックレスが安物なら買い直しした方がいいかと思います

0

総重量に対する18Kの割合の5%以上がGFです。 ネックレスはチェーンの集合で平面積が多く 総重量に対する金の膜厚も薄くなるので変色はします。