ID非公開

2021/9/24 8:39

22回答

1番可哀想なのは誰ですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

Bさんです。 同列なはずなのに仕事量が多いだけでなく、Aさんの面倒を見るように言われているのが。 もちろん会社というのは、全く同じ能力の人だけで回っている訳では無いから、できる人が人より多くやるのはそれが社会だからいいけど、 最初から、Aさんは8個やって、Bさんは10個やってってなるのは仕方ない。 それでAさんが7個しかできなくて、Bさん10個早く終わったならあと1個やってくれる?ってなるのも仕方ない。 でもAさんの面倒を見ては違うしつらい。 Aさんの面倒を見てってなるとAさんBさんで18個やるってなる。 Aさんが調子でなくて6個しかできなくても、Bさんが12個やって「当たり前」になってしまう。 社内の立場が同じなのに。 Cさんは役職だから大変なことも多いし、チームを回すのが仕事だから誰よりも大変だけど、立場が違う。 「仕事」の評価を不当にされてるのはBさんだと思います。もちろん将来的には、Aさんは役職にはなれないし、Bさんは経験を積んだ時に評価されるかもしれないけど。 そこは今は同じ立場だから、Aさんの面倒を見てじゃなくて、Cさんとか上の人が、Aさんはこの量、Bさんはこの量って上の人が配分するべきで、BさんにAさんの面倒見てねは違ってくると思うから。 私の経験上、ここでBさんの立場の人が男女いたとすると、男性だけCさんのように昇進して、女性はずっとAさんと同じ立場なんだよね。 私もみんな3年目に新人教育担当になるのに、私だけ2年目になったり、 一緒に働いていた人達で3班分かれることになってひとつの班のリーダーになったけど、男性リーダーはリーダー手当でて、私は手当ナシだった。 同じ「仕事」なのに「仕事」の評価されるもらえないのが職場では可哀想だと思う。 Aさんは自分の出来ること精一杯やってるしそれをフォローしてくれる仲間もいるから恵まれてると思う。 Cさんは役職者だから大変だけど、キャリア積めているから、報われてると思うし、その会社があまりにもなら、キャリア使って転職も可能だと思う。