ID非公開

2021/9/24 9:49

88回答

資産価値がある腕時計って

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

そういう時計は資産というか、お小遣いですよね。 コレクター目線だとやはり、ジュルヌとか、フォルセイとかで、パテックであればユニークピースに目がいくと思います。 ヴァシュロンであれば、ラ・ミュージック・デュ・タン”レ・キャビノティエ・アストロノミカル・ストライキング・グランド・コンプリケーション-オード・トゥ・ミュージックあたりは持っておくと、メジャーなオークションに出せると思いますよ。

0

ヴァシュロンは近年になってオーバーシーズが上がり始めたね あとは一部のスピードマスターくらいかな

0

パテックフィリップでもスポーツモデルだけです。カラトラバなどのドレスウォッチはコロナによる欧州のロックダウンにより一時的に供給が減少しただけでスポーツモデルに比べれば簡単に購入できます。今年発表されたカラトラバもすでに普通に店頭に並んでいるのを見ました。 一方パテックノーチラスやAPロイヤルオークなどのスポーツモデルはまず定価では購入できません。最近ではVCオーバーシーズ、ランゲオデュッセウスも同様です。5大時計でまだ比較的購入しやすいスポーツモデルとなるとブレゲのマリーンぐらいでしょうか。

1

リシャール・ミル(RICHARD MILLE) を忘れてはいけないでしょう。 桁が一つ違いますが、その希少性はかなり高いです。 銀座並木通りの基幹店でも、その店舗に実物が1つだけなんてよくあることです。転売屋さんも狙っています。 APは高くなりました。私のAPの一本も、定価300万円くらいのものが、中古の相場が450万円くらいになっています。私はYOSHADAさんで値引いてもらったので、売ったら少しは儲かるかもしれません。まあ、ウブロもYOSHADAさんで買わされているので、儲かる感じはしませんが。(笑)

1人がナイス!しています