先日、ショップ窓口でスマホデビュープランを申し込みし AQUOS sense5Gを、同時購入したのですが、使いづらいので、

ソフトバンク | SIMフリー端末96閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/24 11:25

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:9/25 17:45

その他の回答(2件)

0

ソフトバンクのアンドロイド契約で発行されるSIMカードには「IMEI制限」が掛かっており、ソフトバンクが販売した特定機種でしかモバイルデータ通信が出来ません。(音声通話は可能です) ソフトバンクが認める互換性は、下記リストで同一SIMカードの機種として記載されている【ソフトバンクが販売したモデル】です。 ソフトバンク以外が販売するSIMフリーモデルは対象外です。 - - - - - - - - - - Q. スマートフォンのUSIMカードを別メーカーのスマートフォンに挿入して利用できますか? https://www.softbank.jp/support/faq/view/10878 A. スマートフォンには9種類のUSIMカードがあり、同じ種類のUSIMカード対応機種であればご利用できます。 - - - - - - - - - -

0

ソフトバンクは機種により、USIMカードが違います。 同じ種類のUSIMカードを使う機種同士なら入れ換えて使えますが、そうではない場合、使えない場合があります https://www.softbank.jp/support/faq/view/10878 SIMフリーの機種用のUSIMカードもあります。 SIMフリーの機種を使うにはUSIMカードを変更しないといけない場合があります