回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/24 12:48

99回答

年収850万円の夫の会社からの振込が月々35万円しかありません。

補足

つまりこの人は、用済みになれば私をポイ捨てするつもりなんですね。

回答(9件)

1

そもそも、全額妻に渡すとのルールで結婚したのでしょうか? 自分の資産と家族の資産を分けている家庭は多いと思いますよ 私の父も収入は全額母には渡していませんでしたし、妻の両親も一定額を家族の共有財産として残りは個人資産です もちろん、独身時代の貯金は個人資産です 因みに私は妻が全額管理して、逆に妻名義の資産は0に近いです(クレジットカードも私名義の家族カード) 世間では珍しいパターンと思います

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

旦那さんが可哀相ですね。常識知らずの奥さんに疑われて。 手取りなんて、同じ年収でも、子供(扶養者)の有無で大きく代わるし、財形や401kを天引きしているのは、将来を考えてのこと。 あなたが何も知らないから、教えても無駄と旦那さんは思ってるのよ。

2人がナイス!しています

0

ウソをついているとして。 それはなぜでしょうね? そして、それについては絶対に許せませんか? 私が妻なら、十分なお金を入れてもらい、その他に不満がなければ目を瞑りますけど。 子どもが5人以上もいて大変だというなら別ですが。

0

給料明細見ないと何とも言えんよ 公務員とかだととんでもなく引かれたりするし。。 うち長年そこらでしたが振り込まれるのはそれくらいだったなあ でも天引き貯金とか保険とか色々してましたよ 天引き貯金とかしてるんじゃないの? 会社の財形とか 年金とか 一番は明細見ることです

2

独身ですが、旦那様と同じ年収です。 月々の額面は50万で、手取りは36万ちょっとです。 ※財形等の給与天引きは無しの社会保険料,所得税,住民税のみで上記の手取りです。 賞与は手取りで夏70万,冬90万ぐらいです。 財形や持ち株等で引かれているのであれば、手取りはそのぐらいかと。 退職金用の401Kや持ち株で月々5万程度天引きされているのであれば、 手取りから加味すると月収55万なので辻褄は合いますよ。 ちなみに年収850万は、手取り年収は600万弱です。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/24 16:26

すみません、足したら年間の手取りはうちは550万円でした。さきほど計算間違いして質問をあげたように思います。 それにしても年間80万ほど、どっかいっちゃってるようです。 主人はもともと嘘つき体質で、簡単に嘘つきます。だから、優しい人なんですけど、どこか信用できないんです。