ミナミヌマエビが抱卵しました!

画像
補足

エサはメダカ用のみです。 エビ用のエサを投入した方が良いのかもお教え下さいm(__)m

アクアリウム139閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ミナミヌマエビなので、態々エビ用の餌をあげなくても十分育つと思います。エビだけ分けて育てるにしても、めだか用の餌を少し分けてあげれば大丈夫かと。ただ、めだか用の餌は沈みにくいので、エビに集中的にあげるならわざと沈めてあげた方が腐りにくくて良いと思います。 エビ用の餌も安いやつは安いので、今後増やすつもりがあるなら揃えておいて損は無いかなと。ザリガニ用の餌とかも安くて良いですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございました!

お礼日時:9/26 0:00

その他の回答(2件)

0

ほっときます。 隔離等環境変えると脱卵といって脱皮して卵を捨てる 確率が高くなります。

0

隔離は不要 エビサイズに対して底床の粒サイズが多きすぎるので、餌はあまり崩れないヌマエビ用を与えてあげた方が良いです。 底床をまずは見直すところからスタートです。